松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



土曜日は、幼稚園の運動会。 年長のミソラッチにとっては幼稚園最後の運動会です。


応援団はミソラッチ父ちゃん、母ちゃん、じいちゃんに加え、ミソラッチ母ちゃんの昔からの友人のキョンちゃん。そして今年も厚木からミソラッチの乳母の(笑)えつこネーネーと、四街道から優しいフジエお姉ちゃんが撮影隊で参加です。

えつこネーネー、フジエちゃんには去年、今年と遠くから応援に来てもらえて、しかも撮影隊になってくれて大感謝!


ミソラッチも相当気合いが入っていて、前の晩母ちゃんに宣言していたらしい。
「明日は本気で走るから。」

…いつも本気じゃないのかな。(笑)


かけっこ、ミソラッチは有言実行の一等賞でした~。


三年間、毎年運動会を見に来ているのだけど、幼稚園の運動会ってほのぼのとしていていいねぇ…。


かけっこやお遊戯というのはある意味、親御さんのためにやってるのだろうけど、まだ小学校みたいにピリピリしてないし、みんなカワイイ。
早くから場所取りして、自分の子供だけをファインダーの中から追いかけてる人もいたけど、なんか勿体ない感じ。


ちゃんと自分の目に焼き付けておきたいな。周りの風景付きでね。


自分も出場しました。
「親子綱引き」

列の一番後ろに並んで狭い園庭に出たとたん、近くで座って見ていた爺さんが、「ありゃ~、このお父さんは反則だ~。」


…そんな事言わないでよ。(苦笑)


みんなで弁当を食べて、最後のリレーも終わって、最後の全体体操。


子供の成長は嬉しいけれど、無くなっていく時間は容赦なくて寂しいですね。

幼稚園最後の運動会、とっても良い時間でした。
2010.10.20 10:04 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

境市場、なかなかいい感じでしたね~。 出羽桜、美味しいよね。

2010.10.21 18:54 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ムスメが小学生の時の運動会は、出番までヨーカドーのドトールで夫婦そろって時間つぶしとタバコタイムしてました。昨夜のはちゃんとブログアップしておきましたが、写真を1枚も撮ってなかったのが残念。

2010.10.21 00:03 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

おそらく孫ができるまで見に行く事の無い、幼稚園の運動会。(笑)

小学校のも楽しく見られるといいなぁ。

2010.10.20 11:43 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

幼稚園児の運動会ってほとんどの家族が自分の子しか見てないんですよね。ムスメの幼稚園は小学校と一緒に運動をするので、出番までの待ち時間が長くて、こっちは辛かった。
私も自分の目に焼き付けるタイプです。ビデオよりも写真だし。
ずいぶん大勢の応援団でしたね。今って爺ちゃん・婆ちゃんが確かに孫の姿を見たがるんだよなぁ。うちは来なかったけど。
小学校の運動会は単なる弁当係として、昼を一緒に食べてムスメの競技を1-2つ見たら帰りました。中学生になったら「来なくてイイ」と言われ、こっちも楽ちんでした。

親子競技はダンナが出て、障害物競走だったけど、途中まで1位だったのに足がつってビリになってました。

2010.10.20 10:47 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

