松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


火曜日は蒲田の教室が終わってから池上線に乗って、荏原中延にある「仲居」というもつ焼き屋さんで三人で呑みました。


連れて来てくれた生徒さんが20年近く馴染みにしているお店で、店内に歴史を感じます。
美以瑠(ビールね)、並酒(日本酒)、上等酒(吟醸酒)など、メニューの字が不思議(笑)。


美以瑠の大瓶を三本、二人で空けてから、上等酒を注文。一人は朝のバーベキューから飲み続けていた為、ちょっとダウン気味です。

並酒220円、上等酒280円。上等酒一升呑んでも2800円! これは良いですね~。


もつ焼きは全部塩で、一通り頼んでみる。
味はまあまあです。レバーが美味しい。焼き加減が少しだけかため。ホントに昔ながらのお店だなぁ。


レバ刺しとタマ刺しを頼んだら、新鮮で量も多くて絶品でした。
これを肴に、酒がどんどん進んでいく。


ご主人は芝居や歌舞伎が好きで、よくお客さんを引き連れて観劇するそう。一緒に呑んでる生徒さんも、連れてってもらった事があると言う。
三味線も習ってる。


三味線と芝居の話がちょっと弾んでしまい、電車ギリギリ。


「先生、一緒にタクシーで帰りましょうよ!」
と、良い気分の…というより電車が面倒臭くなったっぽい生徒さん。
そうするか~。家も同じ方向だし。
自分も急に電車が面倒臭くなりました!


結局、2時過ぎ頃まで呑んで、会計が13000円超。

この安いお店で、何をどんだけ呑んで食べたら、この値段か?(笑)


生徒さん泥酔です~。


家で朝起きて、ふと見ると、ご主人手作りの「丸に梅ばち(松尾家の家紋)」のハンコを握って寝てました~。

そういえば買った!そんな物を。千円も出して!


…でも、楽しかったから買ったんだよね。


良いお酒でした。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.10.15 16:48 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

豊田、朝までいられる所が全然無くて、途方に暮れた事があります。


中央線は遅くまで走ってるけど、三鷹止まりじゃないと心底安心できません~!

最近は、三鷹行き以外座らないようにしてます!

2010.10.17 00:44 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

安いですね。モツ焼きってのもイイ。今度皆で境市場行きましょうよ。
水曜日は渋谷のおでん屋(鳥竹本店そば)で呑んでたんですが、確かに渋谷から吉祥寺まではおとなしく井の頭線で戻ったんですが、吉祥寺からの中央線でやっちまいました。たった2つ我慢すればイイのに、寝てしまって起きたら豊田。またタクりました。高尾以上に寂しかった。人生49年で豊田に降りたのは初めて。

2010.10.16 01:24 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

