松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



10月10日、土砂降りの雨音で目が覚めました。

この日は14時半から戸越公園のお祭りで唄ってから、野音で琉フェス。雨止んでおくれ~!


幸いに雨も上がって、9時過ぎに家を出発。
戸越公園にはリハのため10時半入り。


駅を勘違いして、戸越銀座駅下車。(苦笑)
全然場所が違うし。

20分ちょっと歩いて、いきなり汗だくです。


着いてすぐにマイクテストをしてリハーサル。
10分くらいで終わってしまった…。
出待ちの4時間、何してようか…。


飲むか!


焼鳥と煮込みを買って、缶ビールを飲み始め~。
二本、三本と空いていく。


そのうちステージには、トップバッターで歌手の多田周子さんが登場。
優しい声で、昔の日本の叙情的な唄を歌い上げる。 彼女のCDジャケットには、波照間の写真や沖縄の海の写真が使われていて、沖縄も大好きだと言う。


急遽、自分の出番の時に一緒に唄って貰う事にしました~! 超ぶっつけ本番。キーだけ確認して、唄うのは「花」と「童神」。


よし、この後の演奏は周子さんがゲストに入ってくれるし、ちょっとビールを抑えようか!
…なんて事は当然無くて、さらにおでんと差し入れのおにぎりを食べ、琴やベリーダンスを観ながら飲んでいるアカオニ。(苦笑)


…いざ本番。。
演奏の出来はともかく(笑)…息ピッタリだったと思います!
とっても楽しく唄えました。周子さん、ありがとうございました~!
いつかまた一緒に唄ってくださいね!


アンコールや質問コーナーもあって、予定の時間を15分オーバーしてしまったよ。
「松尾慎吾年齢当てクイズ~!」…なんて、やらなくていいです~!
しかもみんな当たらないし。小学生が「28歳!」だって。(苦笑)(苦笑)


大急ぎで新橋へ。。。


琉フェス、間に合った~!
着いたらちょうどスタート!

早速持ち込み泡盛を飲み始め~!


出演アーティスト

…サンサナー・池田卓・大城クラウディア・宮沢和史・よなは徹・ローリークック・上々颱風・大工哲弘・パーシャクラブ・古謝美佐子…のような順番で、司会はガレッジセール。


ガレッジセールの司会は三回目だけど、今年が一番面白かったっす。
良い感じで雰囲気がこなれていてね。


アーティストも、今更説明する必要ないくらいのメンバーだし、皆さんが持ち味を出していたと思います。

昔どっかで聴いた唄で、いい唄だなぁと思っていたけど題名もアーティストもわからす、捜すのを諦めていた唄がありました。


琉フェスで、唄っていた!
…上々颱風が。


「愛より青い海」って唄だったんだね。


泣きました。


…という事で、自分にとっては今までの中で一番の琉フェスになったんだけどね!


琉フェスの後、楽屋に行って大工さん夫妻と春以来の再会~!


池田卓さん、新幸人さんとも2年ぶりの再会~!


よなは徹さんとも二週間ぶりの再会~!(笑)


川ちゃんがポツリと言っていた。「今年は無事に終われてよかった~!」
去年飲まされ過ぎだったしね。


集合写真は自分と川ちゃんと、半分切れちゃった幸人さん。(笑)


琉フェスの後は、一緒に観に行ったみんなで新宿はしご酒。


さすがに酔っ払い、夜中に三線弾いたんだけど、全くバラバラでダメダメでした!(苦笑)


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.10.12 17:27 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

幸人さん、頑張っていたのですねぇ…。
怪我を感じさせないステージでした!

楽屋でも、いいかんじで酔ってました。(笑)

2010.10.20 11:28 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

こんばんわ
コメント書くの遅くてすみません(笑) この日の新良幸人さん 実は9月の30日位に足の上にテレビ台を落とし 痛いのを我慢し 病院にも行かず フェスタに出演してた頑張り屋さんなのですよ~(笑)その次の日位にやっと病院に行ったら 足の指を複雑骨折していた事が判明したそうですよ~ 幸人さんらしいエピソードですよね(笑)

2010.10.20 00:33 URL | ぽんちゃん #- [ 編集 ]

舞台は遠目だからね~。
自分も昔、芝居を観に行った時に「綺麗な女優さんだなぁ…」と思って、楽屋に会いに行ってビックリ。 玉手箱でも開けちゃったみたいでした~。

2010.10.15 16:56 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

小学生だとおとなの年齢って案外と服装で決めたりしますよね。背広着てたらお父さんと同じくらいだから40歳、とか。自分のお父さんを判断基準にするだろうから、シンゴさんくらいのスタイルしていると若く見られる。けど、28歳はね~だろ、と言う感じはしますが。
沖縄関連のイベントって年がら年中あちこちであるもんなのね。沖縄の人自体がおおぜいで騒ぐのが好きだからかな。

2010.10.12 22:44 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

