松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




日曜日。 「父ちゃん、ヨーカドーで仮面ライダーオーズショーがあるよ~!」…とミソラッチ。


とりあえずヨーカドーに行ってみると、仮面ライダーオーズの店内パレードが始まるところ。
武蔵境のヨーカドーは、東館・西館があるんだけど、西館の5階をスタートして、全フロアを子供達と握手しながら練り歩く。
ライダーも大変だね。(笑)


自分の仮面ライダーの明確な記憶は、一文字隼人の2号ライダーから。腕を回しながら、「へん~しん!とぉ~!」とやってました。

変身ベルトを着けて仮面ライダーの真似をして、ブロック塀の上から空中一回転で飛び降りようとして顔から落ちてしまい、目の上を2針縫いました!(笑)
ついでに変身ベルトも壊れました!(泣)


2号ライダーは「力の2号」と言って、スペックとして空手五段柔道六段なんてあったような気がするけど、世界を守る改造人間としてどうかと思う。(笑)

アマゾンライダーまで楽しく見ていたなぁ…。


仮面ライダーオーズショーが始まりました。

ウルトラマンと違って、仮面ライダーは人間と同じ大きさで光線も出さないので、ショーの説得力があるよね。 今は殺陣も進化してるから、素早くてカッコイイし。


大盛況で盛り上がってましたよ!


終わってから握手会。ミソラッチは五百円のサイン色紙まで買って、握手。


帰ってから、三線持って仮面ライダーオーズの唄を唄ってた。
全然弾けないんだけど、構えだけは様になってるね~。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.09.28 15:17 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

駐車場の警備員もなかなか面白いかも。「はい、2台通りま~す!」とか言って。(笑)

2010.09.29 14:49 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

やはり世代の違いか、性の違いか。私が見てたのはウルトラマンまでで、その後はぷっつりと記憶が途絶えてます。たぶん興味がなくなったんだと思うけど。
よかった~、下手にヨーカドーに行ってたら参加するところだった。やはりイベントとしては年寄りやお母さんたちも楽しませなくては変わり映えしない。で、提案としては「地下食料品売り場」でレシを打つ。コレどうですか?私なら並ぶな、ムスメが止めても。

2010.09.29 14:38 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

自分もゴレンジャー好きでした。
アオレンジャーがカッコイイ。 宮内洋だったよね。 仮面ライダーV3も宮内洋。

キレンジャーがカレーライス大盛四杯食べてるのを見て、自分はあれが当たり前なんだと思ってたら違ってた。
キレンジャーが、神社の境内に置いてある怪しげなカレーライスを食べて捕まったシーンが忘れられません~!(笑)

2010.09.29 14:37 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

先生のブログ見ていたら、背後からうちの子供が
「あっ、ウォーズだっ!握手できていいなぁ~」って!(笑)
もう2年生ですけど?ベルト、毎年サンタさんに頼んでますよ。
去年はどこに行っても売り切れで困ったぁ・・・v-12
永遠のヒーローなんですね~。

ちなみに私はゴレンジャーが好きでした・・・。(笑)

2010.09.28 19:46 URL | 古淵組 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

