松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



土曜日は前日に続いてのグルくんで、三線教室です。

スランプ気味のレイコさんの右手の使い方を直します。 どんな分野でもそうだけど、基本を忘れたら良いものにはならないですよね。
毎回、曲を弾く前に運指の練習の段階で基本のチェックをするとフォームが安定しますよ~。


練習が終わって、5時半から呑み始め。昨日入れた菊の露ブラウンはやはり無くなってたので改めてボトルを入れる。


この日はグルくんの生徒レイコさんの誕生会。 メンバーは生徒さん達の他に、レイコという名前が一緒だからという適当な理由で近所に住んでる妹も呼び出しました~。(笑)


三つ違いの妹は、小さい時から兄ちゃんと競争して食べていたもんだから、中学に入る頃の彼女の体重は、自分と同じ75キロになっていた。
「お兄ちゃんのせいだ。」と文句を言われたけど、それは違う。


大人になって一人暮らしを始めたレイコさん、通勤の朝は毎日マック。夜はだいたい宅配ピザで、月20枚以上!
なんでピザか?とたずねたら、「飲み物が付いてくるし、外に買い物に行くのが面倒臭いから。」
…そこ?
アメリカンメタボまっしぐらっすよ!


昔の自分の家にあった、体脂肪率を計れる体重計に乗った時のレイコさんの台詞を思い出さずにはいられない。

「わぁ~!43%だって。武蔵丸と一緒だ~!」


………グルくんでも、昔の兄妹の大食い話を無邪気に話し始めてるレイコさん。
「タケノコ御飯一升、あたしがテレビ観ながら茶碗一杯食べてる間にお兄ちゃんが全部食べちゃった。」の話には、未だに恨みがこもってました~!


…まぁでも、家も近いし、時々呑んで話をするのは面白いね。レイコさん、また遊ぼうね~!


グルくんで呑み終わったのは2時半近く。今日入れたボトルはとっくになくなり、お誕生日のレイコさんのボトルをもらって呑んでた。ゴメンなさいね~誕生会の主役なのに。
おめでとうございました~!


「今日は送ってくれる人もいないし、どうしようかなぁ~…。」と考えてると、常連のKさんが、「ステーキ屋の半額券持ってるけど、今から食べに行く?」

行くよ~!もちろん!サイゼリヤのじゃないステーキは久しぶり!
俄然食べる気が出て来た。 始発まで、ステーキ屋にいる事に決定!


そのお店は「KENNEDY(ケネディ)」と言って、青梅街道沿いにある、昔自分が住んでいたマンションのすぐ近くにありました。

自分が食べたのは、まずメガビッグサーロインステーキ五百グラム。

美味しいので、ハンバーグステーキも食べる事にしてブルーチーズトッピング・チーズハンバーグ百六十グラム。

さらに何かお腹のスイッチが入ってしまい、ガーリックバターハンバーグ百六十グラム。

それらと一緒にKさんのスパイシーチョリソとサラダもつまみながら、生ビール4杯とデキャンタワイン。

ステーキ半額券持って行ったのに、六千六百円もかかってしまいました~!

美味しかったので調子に乗り過ぎた~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.09.21 12:02 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

昔、「お前はふざけて喰ってるのか!?」…と意味不明にキレた人がいましたが、「ふざけて食べられるなら、食べてみて。」と返しました。

怒る事ないのにねぇ…。

ケネディは安いので、今度みんなで行きますか!

2010.09.22 09:42 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

途中から、どれくらい腹に入れたのかカウントできなくなりました。まさしく「化け物」ですな。胃拡張か胃下垂ちゃいますか?
沖縄へ行った時に基地のそばのステーキハウスで500グラムは食いました。一緒にいた男性陣は食べ切れなかったけど、私はついでに現地営業所の所長の残した分も食べましたが、一瞬でも確実に500+αグラムは増えたわけだ、恐ろしい。

2010.09.21 17:42 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

