松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜日、睡眠2時間半で教室へ。
朝まで呑んで寝不足にしては、身体が軽いです。涼しくなったからかなぁ。


府中教室の後のランチ。 前回から、教室を出てすぐの線路沿いにある「餃子の王将」になりました~。

やっぱり何だか落ち着かないなぁ。 パッと食べて帰っていく他のお客さん達を尻目に、のんびり食べて呑みながら2時間居座る居酒屋モードの自分達。


まぁ、お店の人の愛想も良いから大丈夫かな。
もう何回か行ったら、「昼間から楽しげな、年代バラバラ意味不明なグループの常連客」になるんだろうね。

ここの手作りの「食べるラーユ」が美味しかったと言って、店の人に生徒さんが頼んで次回お土産にする約束をしてた。カップ一杯で50円だって!やす~!

ランチの後は川崎のいつものカラオケボックスで練習です。 ここも五年以上になる常連。 この間、外を歩いてたらたまたま受付の女の子が歩いていて、「こんにちは、これからですか?」と声をかけてくれました。
注文するドリンクはいつもアイスコーヒーなので、今度、「いつもの…。」って言ってみようかな。(笑)

練習の後は上永谷教室。「海ぬちんぼーら」とか「ハイサイおじさん」やったけど、小学生の生徒さんに唄わせて大丈夫かな。 教育上よろしくないって、クレーム来たりしてね。


教室が終わって、いつものように同じビルにあるサイゼリヤへ。 ここも五年以上前からの馴染みです。

いつも10人前後で食べ(呑み)に来るんだけど、最近は頼んだ訳でもないのに予約席になって空けてあるし。(笑)
前に「いつもの…。」って言ったら、ちゃんと赤ワインのマグナムボトルがやって来た。(笑)
騒ぎ過ぎて怒られた事もあります~。いい歳して。

でも、生ビールが20杯以上出ちゃうんだから良いお客さんだよね。


今、自分が常連…ていうか馴染みにしてる飲食店って何軒あるんだろう。


条件を絞って、過去五回以上行って最近二ヶ月以内に顔を出し、尚且つ店の人が自分を認識してる店を数えてみました。
カラオケボックスは抜き。

…すると、沖縄系居酒屋だけで11軒あり、その内ボトルが入ってるのが7軒。それ以外を合わせると飲み屋だけで19軒。レストラン等、食事の店(どうせ呑んでるけど)を合わせると、26軒になってしまったよ。(笑)


毎日違う店になる訳だね~…。ビンボーになるとボトルのある店に集中するけど。生徒さん達と行く店もあるしね。


サイゼリヤに閉店までいて、2時間以上かけて上永谷から帰っている松尾慎吾。

いつも通りの木曜日でありました!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.09.17 22:05 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

府中本町、昼間から長居する所が近くに無くて。
今までの中華屋さんが無くなったのが痛いっすな。
ボトルは基本的に一升瓶で入れてます~。
三合瓶は飲み切りで残さないんだけど、店の人に「頼むから少し残して帰って。無くなると来てくれるのか不安になるから。」とか言われたりするので、一杯分を残して帰ってます。(笑)

2010.09.18 17:58 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

「餃子の王将」なんかによく2時間以上もいますねぇ。それよりも流行りの「食べるラー油」。化け猫じゃないんだから「油食うのはやめろ」と言いたいですね。たまにならイイけどさ。
今、通っているギター教室のそば、通り沿いに「パリパリ餃子の店」ってしょぼい店があるんだけど、興味津津で今度ムスメと一緒に行ってみようと思います。
定期的に行く場所にボトルキープならイイんだけど、不定期な場所だと、どこに入れたか忘れちゃうんですよ。だから、残さないようにしてます。

2010.09.18 00:19 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

