松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1


土曜日は金沢八景近くの野島公園で上永谷教室主催のバーベキュー!
大人と子供あわせて総勢二十人。 うちはミソラッチとミソラッチ母ちゃんと三人で参加です。


出発9時50分。 現地着12時10分。 もう、これは旅ですな。


「父ちゃ~ん、あと駅何個?」 乗り換える度に尋ねるミソラッチ。
「あと100個。」と答えると「え~!?」と言ってニコニコしてる。


着いた時にはとっくに始まっていて、大幅出遅れ。 「先生、エビス24本ありますから…。」…飲めってか?(笑)


エビスを6本飲んで、肉、肉、肉。 美味しいっす~! 牛ブロック肉の塩胡椒味でまるごと蒸し焼きにしたやつが最高だね。
2


ミソラッチ達は運河で水遊びを始めて、見張りに張り付く。 楽しそうだね~!

…海藻を投げつけるんじゃない!(怒)


泡盛を飲んで、三線弾いて遊んで、また飲んで、食べて…。楽しいね!


今回、ミソラッチのアレルギーの対応を考えて準備をしてくれたお兄さんはじめ、皆さんに感謝です。


長い長い後ろ髪を引かれながら、夕方4時半頃に我が家の三人は切り上げ。

だって地元に戻ってから、自分は高校時代のクラス会に参加ですから!
みんな元気かなあ…。先生元気かなあ…。と思いつつ、西調布の「どびん」へ。

向かう途中ずっと、しゃっくりが止まらない…。ミソラッチ母ちゃんがツボに入ったらしく、大笑いしている。 …笑い事じゃないっす。


実は自分が赤ちゃんの頃、胃にガスが溜まって、お腹が鳥の雛みたいにパンパンに膨れ上がる病気になっちゃって。 だから胃袋が大きくなったのかも知れないけど。(笑)


口から管を入れられて、大きな注射器でお腹の空気を出されて以来、ゲップが出ない。 ビールをたくさん飲んだりしてガスが溜まると、しゃっくりが始まるのですよ。


しゃっくりが一撃で止まる方法を教えます~。
「おちょこ一杯のお酢」をクイッと飲む!
…残念ながら電車の中にお酢は無し。(泣)


それはともかく、西調布に到着~!


3
先生はいい感じで酔っ払いモード。自分も日本酒をガンガン呑み始めます。


毎年一回、もう10年以上も続いているクラス会。 この先生あってこそなんだけど、みんなが居心地のいい仲間で自然に集まってくるんだよね。


お開きになってから、締めのラーメン屋を探して三人で調布をウロウロ。…開いてないね。夜中だから。

結局、デニーズのラーメンになりました。(笑)


帰ったのは3時半。最近、どこでどう飲んでもこの時間だなあ…。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.09.07 14:14 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

昔飼っていた猫がしゃっくりしてた。 毛玉でも吐くのかと思ったら、しゃっくり。(笑)
お酢は飲まさなかったけど。

2010.09.08 14:40 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

私には想像できないハシゴ状態でしたね。そう言えば、我が家の犬が昨日しゃっくりをしていました。人間以外の生き物がしゃっくりをするのを初めて見た。
そうか、胃にガスが溜まりやすい人と言うのがいるんですね。これも知らなかった。
10年ほど前の夜明けにダンナが急にお腹が痛いと言い出して、あせって救急車で日赤へ運ばれたんだけど、これもまたガスがたまっていたからで、クスリを飲まされてプ~って出したらおしまい。近所への言い訳が恥ずかしかった。盲腸だと思ってたのに。

2010.09.08 01:13 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

