松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の武蔵境教室が終わった後、五人で納涼会に行きました。 ビールと梅酒で乾杯して、名物のおでんやオムそば飯、串物を注文。

「大根一つ、黒はんぺん一つ、タマゴ一つ…。」 …Nさん、自分のだけ頼まないで、みんなのもまとめて注文しようね!


ビール飲んでから、日本酒を注文しようと思ったら、呑みたいのがことごとく品切れ。(怒)
六種類メニューに載ってて、四種類売り切れって無いよなぁ…。遅い時間でも無いのに。 日本酒党三人、閉口してしまったよ~。 仕方なく、メニューにある日本酒を呑み、裏メニューと言われた越の寒梅を全部呑み切る三人組。


…前に来た時はもっと良い店だったのに。 居酒屋でメニューのお酒が無いんじゃダメダメっす。前日の海らくが素晴らしかったので、余計にがっかり。


でも、納涼会自体は楽しかったです。


新しく教室に入った沖縄出身のKさん、実は自分の子供の頃から近所にいた事が判明~。


自分の住んでいた所も知っていて、同級生も知っていて、息子さん二人は自分の小中学校の後輩でした~!
世の中狭いなぁ…。
子供の頃、どっかで会った事あるかも知れないね。

居残りは二人でこの日帰ったのは3時。
地元飲みはついつい気が緩んじゃうね~。


おそらく自分が勘定係だったはずだけど、払った時だけよく覚えていない。(笑)


最近多いからちょっと気をつけないとね!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.09.03 22:15 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(9) |

呑みに行きましょう~!

2010.09.07 12:15 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

調べました。メニューは全店共通です。よってもって160円は吉祥寺でも有効。しかし、テナント料は全店の中で一番高そうだけどな。

2010.09.06 23:06 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

一杯160円の店、楽しみ。

2010.09.04 08:46 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

あ、思い出した。その160円の店、私がいつも行く店は御徒町か新橋ですが、吉祥寺にもあります。メニューを確認してみるんで、同じだったらぜひ行きましょう。
酒蔵直営店だから安いんです。料理も美味いですよ。

2010.09.04 08:15 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

160円って、すごいよねぇ。10杯で1600円だもんなぁ。何日か前の飲み代で50杯くらい飲めるよ!
今度、招待してね!

越乃寒梅、20年ぶりくらいに呑んだ。

2010.09.04 02:09 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

納涼会はとっても楽しかったです。 次回の飲み会は前もってお知らせするので、是非参加してくださいね~!

みんな、嬉しいくらいに唄ってますよ。
一呑入魂さんに釘を刺されましたが…(笑)

2010.09.04 01:57 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

はい、ちゃんと歌ってます、一番だけ。全部歌えるのは「涙そうそう」だけ。でもちょっとだけ進歩しました。少し前からちょとキーが上がったので、声の低い私には辛い音程となりました。全員で歌ったり演奏は多少間違っても下手でもごまかせますが、ひとりひとり歌いましょう、となったら、とっとと帰ります。

2010.09.04 01:25 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

教室後の納涼会、さぞかし楽しかったのでしょうね。
皆さん(特にミナさん)、声出して唄っていますか。

2010.09.04 00:54 URL | タイチ父ちゃん #JalddpaA [ 編集 ]

おつかれさまでした。そうですね、あの店はちょっと様子見です。申し訳ない。今度は別の店にしましょう。前回はよかったんだけどなぁ。今時、越乃寒梅で喜ぶと思ってる、ってのが困ってしまった。でも最近、一杯160円にはまってるから、高く感じました。
しかし、これも長い一日でした。翌日はギターの日だったんだけど、さすがにキャンセル・延期をお願いしました。

2010.09.04 00:08 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

