松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月曜日、納涼会でした。「マザー海らく部」。新丸子にある海らくというお店でとびきり美味しい物を食べよう。


以前もブログに書いたけど、本当に美味しいお店です。
毎日築地市場に行って仕入れる魚はどれも絶品で、出て来る料理は全部工夫のひと手間が入ってる。


テーブル席四つとカウンター六席の落ち着いた店で、料理もホールも注文も全てマスター一人でこなす。 それでいて、料理は待たせず絶妙のタイミングで出て来るし。 まさにプロフェッショナルの仕事です。

美味しそうな魚がメニューに乗っていて、注文してしばらくすると「すみません、味見してみたんですけど、イマイチなので出せません。」 となっちゃう。

出さなかった物は自分の賄いにして食べてしまう。 押し付けではない良い意味の頑固さが心地好いです。
前回は雲丹が、今回はメゴチが食べられなかった~…。

それでも、この日は五人で酒肴を堪能しました~!
何でこんなに美味しいんだろ。


自分の中では、素材・酒・値段・主人の仕事・店の雰囲気の総合評価で三本指に入ります。値段はちょっと高いんだけど、味や量のバランスで全く問題無し!

ついつい開店時間から長居して勘定が四万円近くなっちゃったけど、Kさんにたくさん払って頂いてみんな大感謝です!
ありがとうございました!

幸せな気持ちで帰れました~! 次はいつ来れるかな。

久しぶりの呑み日記でした。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.09.02 06:57 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

