松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蒲田教室が終わった後、みんなで納涼会です。場所は先週ビールが無料になった「八重瀬」。


7人で行ったら2階が貸し切りになり、三線弾いて遊び出す。


教室最年少、9歳のシュモンくんがハーモニカでハイサイおじさん、島唄を演奏。 自分は三線を合わせて唄います。


彼は先日のシンガポールで行われたハーモニカのコンクールのジュニア部門の日本代表で、見事四位入賞してました。
今日も素晴らしい演奏で、一緒に遊んでいてとても楽しかった!


彼はもちろん唄三線もいい感じです。安里屋ゆんた早弾きを一人でやって、店のネーネー達がびっくり。

素直で明るいイケメンのシュモンくん、あと何年かしたら大化けする予感。


サイン貰っとくか。(笑)


自分も9歳の頃は素直で明るいイケメンな子供だったよ~! 「末は博士か大臣か。」と言われたもんだ。(笑)


…けど、自分の場合は三十年以上経っても大化けする気配も無いね。


…体格だけは大きく化けたけど。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.08.26 17:21 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

また、あんな感じで遊べたらいいね! 今度は三線も弾いてくださいね。

品川水族館、自分は先週行ったけど楽しい所でした。

2010.08.29 08:51 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

蒲田・八重瀬でのライブはすっごく楽しくて良かったです! 私が今までに体験した三線ライブの中で五本の指に入る位の素敵な演奏でしたあ~

シュモン君可愛いですよねぇ 三線も上手だし・唄もハリのある素直な声で思わず聞き惚れます。
子供って一緒に居ると楽しいですよ、 無邪気で真っすぐで本当に可愛い 国の宝物でしょ!!

明日は友人と四歳になるお嬢さんと品川水族館へ行くんですよ 昨年初めて品川水族館へ一緒にお出かけした時 ( 私趣味で花や野良猫をデジカメ写真撮るので) いつもの調子でお嬢さんを撮影したら 作り物ペンギンの前で撮った写真がかなりお気にめしたらしく ”野良さんと行くー!”って ご指名を頂きましたぁ
夏休みがたった二日しかなかったので 八月最後の週末をのんびり ゆるゆると過ごしたいかな なんて思ってましたが
明日は早起きして 尊属カメラマンで 可愛いショットを狙います。 次回もご指名頂けますよーに

2010.08.27 23:16 URL | ノラ・ジョーンズ #- [ 編集 ]

博士になる頃には、所在不明ですなぁ。


それにしても、186歳は人をバカにしてるよねぇ。
自分が江戸時代生まれの人を見たのは、泉重千代さんだけだ。
五つ子ちゃん達にそれぞれ、「長」「寿」「世」「界」「一」って名付けていたし。

ちゃんと長生きされているお年寄りに対しても失礼です。

役所の戸籍担当はクビ! 今、必死で職を探してる人達にやらせてみたらどうかな。(笑)

2010.08.27 01:18 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

人生日々是勉強。まだ間に合います。だって江戸時代生まれの186歳がいるくらいだから、40代なんてまだ赤ん坊のようなものです。今から博士になりましょう、遠慮はいりません。

小学校の頃に「神童」と呼ばれていて大成した人を知りません。神童の寿命は短いのかもしれませんね。しかし、イケメンは結構そのままイケメンに育ちますね。おそらく環境がそうするんだろうなって。
小さい頃からずっと「可愛い」と言われて育って子はその気になるから可愛く育つもんですよね。ウソでもイイから私はムスメに「美人」と言い続けてます。結果は10年後に乞うご期待

2010.08.27 00:02 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

