松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日は北本でバーベキューでした。


北本駅に9時過ぎに集合なので、7時20分に家を出なければ…って事は6時起き。 ねぼすけのミソラッチは起きて来ないので、置いて行く事にする。
前の晩、「バカ殿」を観すぎて興奮して眠れなかったみたいだね。


バーベキューでは朝から軽くビールを飲んでから、泡盛ロックを炎天下でぐいぐいやってたら途中から記憶喪失です。何杯飲んだのかもわからない。
三線弾いたみたいだけど、弾いた事すら憶えていない…。5時間以上飲んでたからね~。(苦笑)


気づいたら、カラオケボックスに移動してて、自分は座ったまんま1時間くらい寝てたらしい。誰かが熱中症を心配してくれてたっす。


自分でもビックリ!

尤も、起きた後はまた飲んで唄っていつもの感じに戻っていたけどね。


カラオケの後はちゃんぷるに戻ってみんなで飲み続けです。ミソラッチを置いて来て良かったよ…。


昔から、飲んで酔っ払いになると自分は寝ちゃいます。 とりあえず、絡んだり暴力を振るったりしないので安心っちゃあ安心なんだけどね。


自分の昔の知り合いに、酔っ払うとすぐに服を脱ぎ出すおじさんがいて、皿を二枚使って裸踊りを踊り出します。あまり上手じゃなくて、二枚の皿が意味無かった。


お金持ちで、自分達のスポンサーだったから、やけくそで盛り上がっていたっすよ。(苦笑)


ちょうど今の自分と同じくらいの歳だったんじゃないかな。


自分もおじさんになりました。行儀よく呑まないとね!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.08.24 12:34 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

酔っ払って吐いた事、ありますよ~。
二十代の頃ですけど。

今は気持ち悪くもならないけど、年に一回くらい二日酔いっぽいのはあります。

お酒を呑まない日も年に一回くらいあります。今年は佐賀に行った時の一回。
…それにしても、呑まかった日を憶えているのも何か変だねぇ。(笑)


普段通りのコンディションならば、ずっといい感じのペースで10時間以上飲んでられるので、結構な量になっちゃうかもね。

なんか、マラソンの選手みたいです。

2010.08.26 17:16 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

おはようございます。

松尾先生の酔った姿を見たことが無いので驚きました。

つい先日も、とあるかたから『松尾さんって酔いますか?』と聞かれたので、

『いえ!お強いです☆
日本酒2升とか平気なんですよ。
飲んでも変わらないかたなんですよ』と答えました。

記憶を無くされたり、爆睡したりしてしまうのですね。

でも、先生は飲んでも穏やかで、基本的に変わらないですよね。

吐いたり、気持ち悪くなったりはされないのですか?


私はビールなら何杯でも、強いほうですが、頭痛に悩まされます。


2010.08.26 06:01 URL | S.F. #- [ 編集 ]

記憶がなくなる時は、身体の中の水分量が結構関係ありそう。 猛暑で大量の汗をかいて、体内のアルコール濃度が普通よりも濃かったかなぁと…。

前に記憶が飛んだ時も、真夏の琉球フェスティバルとか、そんなシチュエーションが多いです。


まあ、どちらにしても酒は呑んでも呑まれるな。
…だね!

2010.08.25 21:01 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

飲んで年を感じるのは、呑んでる時とか呑んだ直後じゃなくて、翌日です。ある時突然、翌朝も残るようになって、これまた翌日の午前中まで続くようになって、今では下手すると夕方まで残ってます。新陳代謝もアルコール分解能力も確実に落ちてきました。
そう言えば、私の父も宴会で酔っぱらうと必ずフンドシいっちょになるもんで、今なら確実にセクハラでしょうね。

2010.08.25 01:12 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

