松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休み~。 めちゃくちゃ満喫しておりました。
映画を観たり、プールに行ったり、美味しい物食べたり。

もう昨日で終わっちゃったけどね。


やっぱり、夏休みは42日欲しいよねぇ…。
5日間はあっという間に過ぎました。


今日は夏休みのある一日のレポート。


ミソラッチと立川のレインボープールに遊びに行きました。確か二十五、六年前にできたプールだと思うけど、行ったのは初めて。 大きなプールも二十代の時以来で、結構ワクワクしてたんですよ~。


自分の水着は二十年くらい前の赤いブーメランパンツしか無いので、それを着る。

…めちゃくちゃ怪しいっす。 水泳やってるにしちゃあ髪の毛がありえない長さだし、怪しい男の人っぽいけど息子連れだし。
やっぱりプールだと第一印象プロレスラーだな。


暴投で飛んで来たビーチボールを「どうぞ~!」って投げ返したら、盛り上がっていた若者達が素に戻ってしまいました~。


自分、何をしたかといえば………赤いブーメランパンツはいていただけだよ。(苦笑)


水着買お。…ブーメランじゃないやつ。


波のプールと流れるプールでプカプカしてミソラッチを見ていると、忘れていたプールや海にまつわるいろんな記憶が蘇るね。


絶対に忘れてた赤ん坊のの頃の、ヤドカリがたくさんいて怖くて海に入れなかった記憶や、まったく泳げなかった頃に遊びに連れて行ってもらって水に入れなかった事、初めて25メートル泳げたのが小学四年の時の佐賀のプールで犬かきだった事、などなど。


レインボープールは、午後3時以降に行ってSuicaでタッチすると、半額で入れるよ!


また来よう。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.08.18 11:03 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

ハイサイおじさんは、「唄の内容が高校生にふさわしくない。」と投書した人がいて、使えないのだそうです。30年以上使っていたのにね。(苦笑)
「ウララ~ウララ~」もダメでしょう。そんな事言ったら。

投書した人が沖縄の人だというのも残念。

2010.08.20 09:46 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

興南高校の応援で「ヒヤミカチ節」が流れてましたね。

2010.08.19 21:30 URL | タイチ父ちゃん #JalddpaA [ 編集 ]

しないしない。似合わないっす。(笑)
ミソラッチは父ちゃんに似てるからさ!
でも、一人でレインボープールに行っちゃいかんのはよくわかった。

2010.08.19 07:36 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

このミソラッチとの貴重な一日でいちばんよかったことはひとつ「人さらいに間違えられなかったこと」ではないでしょうか?
まさかサングラスとかしてました?そこまでしたら「どちらの組の方ですか?」なんて声もかかったかもしれませんね。

2010.08.18 23:45 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

