松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




土曜日は、大宮健康センター湯の郷。
凄い所でした~!


古きよき時代を感じさせてくれる施設にビックリ!


めちゃくちゃ広い2階建てのフロア。 パチンコ、パチスロの機械がたくさんあるゲーセン、卓球場、足つぼマッサージ、千冊以上あるソファー付きマンガコーナー、舞台付き大広間、囲碁・将棋コーナー、お土産売店、食堂、休憩所、旅館風個室、カラオケスナック風飲み屋まである!
毎日、歌謡ショーと大衆演劇の上演あり。 毎月劇団は変わります。 下町の玉三郎みたいなのがたくさんで、大人気っす!
「2時間飲み放題宴会コース」や「お芝居パック」は「松」「竹」「梅」3コースがあったりします。…昔の熱海の旅館みたい。(笑)


今回、そこの夏イベントで呼んでもらったのですが、もう至れり尽くせり。
ビールをご馳走になり、夕飯は二人とも超大盛。もう一人は女の子だよ~!(苦笑)
久しぶりにどんぶり三杯分くらい食べた。


出演する舞台も凄い。
幕が横開きで、開演する時は裏で係の人が幕の裾を持って後ろ向きに小走りする。(笑)


リハーサルではメタメタな二人でしたが、本番ではなんとか。
でも、さすがに演奏が精一杯な感じで自分としてはいつも通りにはできなかったのがちょっと残念かな。。。

2ステージだったのだけど、間が三時間もあったのに両方見に来てくれた人達や、舞台が暑くて汗だくになってたら、舞台に上がって汗を拭いてくれたお客さんもいて、不思議な距離感が面白いね。


お風呂も広くてとっても気持ち良かった~。


ただ、脱衣所のロッカーが入り口の一番近くだったのだけど、暖簾だけでドアが無いため、めくれると外からまる見えなんだよね。
見られた上に目が合った。(苦笑)


脱衣所には日焼けマシーンもあって(ホントに何でも揃ってる)、全身真っ黒けの人がウロウロしていたよ。

あと、普通に従業員の女性もウロウロ。

大浴場の中も、韓国アカスリの女性がウロウロ。


なんか照れ臭いっす。


演奏の合間と終わってからと、二回お風呂に入って、ビンのコーヒー牛乳を飲んで。
満喫しました。


今度は一日中お客さんで遊びに来たいっすな!
お芝居パック松コースでね!

湯の郷さん、お世話になりました~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.07.19 13:09 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

「一木ひろし」、どこかで見た気がするんだけど。
テレビかなぁ…。

今でも頑張っているのだろうか。(笑)

2010.07.21 10:26 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

古淵組・Tさん、是非遊びに行ってみてね。
駅から無料送迎バスも出ていて、タオル、湯浴み付きで1400円です!
お芝居パック松コースだと結構するけど。(笑)

2010.07.21 10:16 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

以前、新幹線の終電を逃して泊った宇都宮の健康ランドは、毎月「そっくりさんショー」と言うのが名物で、「一木ひろしショー」とかやっててなかなか楽しそうだった。
ただ、私が泊った時は深夜なので、女風呂の方は水商売の人でいっぱいでした。
怖くて、休憩室でも荷物を全部抱き抱えて寝ました。朝起きたら、まわりに死体のような泥酔者がゴロゴロ。
ちょっと強烈な思い出です。

2010.07.19 23:02 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

魅惑な健康ランドですねぇ~!
1日いても飽きなそうな・・・昭和っぽさもイイ感じv-48
それにしても、先生!すごいゴハンだっv-12
ドリフみたいですv-237色付きの文字(笑)

2010.07.19 19:52 URL | 古淵組・T #9wIXYclI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

