松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜日、高円寺の一夜で今週末にある仕事のリハーサル~!


先週すっぽかされたから、今回は事前にメール。

「来てね~。9時だからね~!」
…自分が遅刻しました。ゴメンなさい。


…という事で始まったリハーサル。太鼓を叩いてもらいます。


まったく息が合いません。バラバラっす。(苦笑)
…どうしたもんかなぁ。
最初、自分がおかしいのかなと思ったらそうではないらしく、へーしを入れるところで太鼓が遅れてしまう。 やってはいけない、不整脈みたいな波打つリズムです。(泣)


急遽金曜日に再度合わせる事にして、ダメなら当日もう一度練習です。

修正できるのでしょうか…。(笑)


土曜日は、大宮健康センター湯の郷で唄います~。 楽しんでもらえるといいな。

自分もお風呂を目一杯堪能して来ようと思います。

小さい頃は家にお風呂が無くて、もっぱら銭湯だったけどね。母親と妹と行く事が多く、小学三年生まで女風呂に入ってました~!(恥)

あるとき、クラスの隣の席の女の子とバッタリ。 自分は何故かオシリを見られる方が恥ずかしかったので、後ろを隠して前はノーガード~。(笑)


次の日から、学校で会っても一言も口をきかなくなっちゃった。。。

でも、中学二年生になったら好きだって言われたけどね。(笑)


懐かしく、いい思い出です。。。


懐かしく、最悪の思い出は、昔のアルバイト先の大浴場。


アパートの目の前。
銭湯の倍くらい大きな浴槽があり、夜中まで入れる。 風呂無しボロアパートに住んでた自分にとっては夢のようなオアシス。


真夜中2時半過ぎに当時の彼女を連れて一緒に入りに行きまして。


広い浴槽で泳いだり、背中の流しっこなどをしていたところ、働いてる職員などが続々と入って来た~。 まさかこんな時間に!?

彼女にバスタオルを巻いて、脱衣所へ。
彼女、大激怒~!
職員の人々には、バイトをやめるまでからかわれたっす。嫌な語り草。


その風呂は今もあるけど、多分そこに入った女の子は、何十年の間でその子だけだろうね。(笑)


今度のお風呂は、どんな思い出ができるんだろうかな? 健康センターライブ、楽しみ~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.07.17 00:26 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

結構ビミョーですな。
お付き合いはしなかったんだけどね。

湯の郷は健康ランドの走りで、20年以上前からあるそうな。

2010.07.19 13:14 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

小中学生の子が誰かを好きになるきっかけって些細なことが多いですよね。しんごさんの場合は銭湯でのオールヌードってことだ。ちょっと刺激的なご対面でしたね。
今は銭湯や温泉で小学生の男の子を一緒に入れると、クレームが出ます。JRの女性専用車両でも同じ。
出張で松本にある健康ランドに泊ったのですが、当時、男性19、女性12の風呂がある、と言うことで、酔っぱらってたから、全裸でプール風呂で泳ぎましたが、かなりマヌケてました。なんか「しまり」がないって感じで。
あとは宇都宮で新幹線最終を逃して、やはり健康ランドに泊るハメに。休憩室のあちこちにおっさんも寝てたけど、ああなると平気でしたね。翌朝の始発新幹線で自宅へ戻りました。が、とんぼ返りで、自宅からまた東京駅経由で出張でした。

2010.07.17 13:38 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

