松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜日、昼から立川のホテルでカルチャーセンターの講師懇親会がありました~! 百人くらい来てた。 たった二カ所の店の集まりなのに、先生ってたくさんいるんだねぇ~。


カルチャー社長の挨拶の後、講師代表の挨拶。

絵に書いたような凄い人を見たっす~!


御年七十八歳のおじいちゃん先生。


と~~~~っても話が長い。。。挨拶じゃなくて世間話だし。 こっちはさっさと乾杯して飲みたいのに、ず~~~~っとお預け。。。


20分くらい話し続けた挙げ句、「私は話すのが嫌いで苦手です。」
場内、苦笑混じりの笑い声。

それをまた、話がウケたと勘違いして更に継続っす~! (苦)

もうコントの世界。
おじいちゃん先生の教室、話だけで終わっちゃってたりして。。。なんて考えていたら、カルチャー社長直々にストップをかけて、やっと乾杯~!
懇親会が始まって30分以上経過。 ふう…。


自分の中では「スピーチして欲しくない人」初登場断トツNo.1。(笑)

ニコニコしていて憎めないおじいちゃん先生ではあるんだけどさ。


乾杯したはいいけど、同じテーブルの先生達、誰もお酒を飲まないっす。(悲)
必然的に、テーブルの上の瓶ビールは全部自分の物。 ビールを水のように飲み、ワインも水のように飲み、いろんな先生達とお話。

「プロレスラーみたいですねぇ~!」

「殺陣とか空手の先生かと思ってましたよ~!」


自分は何の先生だか…というより明らかに体育会系講師に見られてしまい、「沖縄三線です。」と言ったら皆さん「はあ?」って顔をしてました。(苦笑)


たまにはこういう機会も楽しいね!


懇親会が終わって、お土産をもらって大船教室。飲酒は今日は公認ですから。(笑)
考えてみたら、他の先生達も教室があるから飲まなかったのかなあ~。

う~ん…。まっいいか!
教室でお土産をみんなで食べました~。


教室の後、サイゼリヤでみんなでご飯を食べて、最後は蒲田の「美ら島」へ! 琉球王朝、美味しいっすなぁ。。。
ご馳走になってしまいました。ありがとうございました~!


気分良く飲んで駅に着いたら、タッチの差で終電に乗り遅れてしまい、途方に暮れちゃいまして。(苦笑)
またこんなオチなんかなぁ~…。


すると、タクシー乗り場の所に立っていると、先程一緒に飲んでいた生徒さん達が!


タクシー代まで払って頂いてしまいました。
かえすがえすも厚く御礼申し上げます~!


心安らかに帰宅できましたとさ。


めでたしめでたしのいっぺーにふぇーでーびる!
2010.07.04 15:41 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

あんな狭い範囲に百人いたら、みんな共倒れで仕事にならないですな。(笑) 懇親会自体はとても有意義で楽しい時間でしたよ!
飲む時間がちょっと足りなかった位っす。

タクシーの件は、毎度反省~。

2010.07.06 17:48 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

私じゃないっすよ、ひとつ前。
ビックリした、沖縄三線の講師で100名かと思って。多摩地区にそんなに棲息しているとは、と思ったら、他のジャンルの講師も一緒だったんですね。
宴会でビアグラスを持たされたまま挨拶を聞いていると、泡が消えちゃう時が多いんですよね。だから私は先に飲んでしまいます。いっつも。
教室が控えてたから皆、呑まなかったんだ。しんごさん、見習いましょう、と言うより、そんな時間帯に懇親会がある方がおかしいか。
しかし大酒飲みには辛い懇親会でしたね。しかもまたタクってるし。

2010.07.05 00:43 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

おのれ、名を名乗れ。
馬鹿者!

2010.07.04 22:21 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

メッセージをどうぞ

2010.07.04 20:07 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

