松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気が付けば、もう七月になっちゃったんだねぇ…。

最近、ちょっとバタバタしててなかなかブログを書けないのだけど、相変わらず飲んでます~。


先日は東横線で眠りこけてしまい、起きたら元住吉で午前1時を回ってた。

持ち合わせが五千円くらいしかなく、ネットカフェやカラオケボックスという選択肢もあったけど、何となく歩きたい気分だったので、行ける所まで歩いて帰る事にしました~!
三鷹まで25キロくらいありそうだね。


昔、自分の高校には「不撓遠足」といって、多摩川沿いのコースを40キロくらい歩く遠足がありました。
8時間かけて不撓不屈の精神を養うという行事だったけど、遠足なのに楽しくないんですよ~。
自分は40キロ走って、昼前に学校に着いて弁当を食べて寝てました。(笑) 走った方が楽だし。


でも今回は三線とバッグを持っているし、夜明けまでのんびり歩いて行こう!

…張り切って歩き始めたものの、元住吉の商店街を抜けて1時間歩いたら、「バカな事をした。」という気持ち。(笑)
荷物は多いし革靴だし、40代のオッサンのやる事じゃないし。


目標を「タクシー代が足りる所まで歩く。」に変更。 その場所はズバリ、登戸。


コンビニで休憩しながら、人も車も通らない府中街道をてくてく歩いて、やっと登戸に着いたのは出発して3時間半後。
電車も走り始める時間だけど、ここまで歩いて電車で帰るのは嫌。 三鷹駅からまた歩くし、時間もかかるし。


タクシー代、4490円也。


良い運動をしたと思う事にしよう!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.07.02 22:15 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

一呑入魂さん、コメントありがとう。
自分は職務質問はされないんですよ、何故か。
昔、世田谷区の某団体の本部のあるマンションの前で受けた事はあります~! 毎日麻雀をしてて、何となくやさぐれた雰囲気だったのかもね~!(笑)

2010.07.03 16:06 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

酔ってる時はなぜか「どこまでも歩ける」と思ってしまいます。武蔵小金井からなどトロトロ歩いても1時間で帰れるけど、以前、大阪へ出張で行った時は地下鉄で5駅ほど歩きました。途中でベンチに座ってタバコを吸ってしまった。
酔いは全部さめて、汗びっしょり。
いつもの帽子をかぶって、だとしたら、かなり怪しい風体だったかもしれないですね。職質受けませんでしたか?

2010.07.03 00:01 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

