松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜日、終電近い新宿アルタ前。 青い服を着た、ワールドカップの応援と思われる人達がたくさん!
この人達はここの大画面の前で朝まで頑張るのだなぁと思いつつ、誕生会の帰り道。まだやってました~誕生会。(笑)


毎年、連日の新年会から始まり、それがパーティーや打ち上げという名に変わり、あるときは花見やバーベキューや誕生会と名を変え、打ち合わせに暑気払いに送別会、最後は連日の忘年会に変わって行く。
まるで一年間の季節の移り変わりみたいだねぇ。
明日は祝勝会になるのかなぁ?


日曜日に、52歳のキックボクサーケイゾー松葉さんの試合があり、今回も三線を持って応援に行きます~。

前回は完璧な勝利。今回勝てば、タイトル戦が見えてくる。ひたむきに闘う松葉さんには、いつもパワーをもらってます。


自分にはできない事に真剣に取り組んでいるアスリートの姿には、勝ち負けを超えて心を動かされる何かがありますね。


ワールドカップ日本代表の応援、みんな手の平を返して岡田監督を褒めたたえているけど、失礼な話だねぇ。 新聞やテレビなんか、「こんなチームじゃあ勝てない!」とかブーイングしてて、カメルーン戦に勝ってから何事もなかったかのように応援している。ワールドカップに出られるだけでも凄い事なのにね。


素直に「がんばれ!」って励まして送りだすのがマスコミの仕事だし。 日本で一番サッカー上手な人達をつかまえてあの仕打ちは無いっすな。


ワールドカップは、ベッドの上でワンセグで見て応援してました。 2時頃に寝たのに、何故か3時半に起きてしまったっす。
見なさい!って事だったのかなぁ。

本田選手のフリーキックの、フワッと真っすぐ飛んで行く軌道にビックリ!

それがアヤになって入った解りやすい遠藤選手の2点目。
川島選手がPKを止めて、結果的には入れられたんだけど、あの集中力の凄さに感動し、3点目を取った時には泣けて来たっす。


ワールドカップの応援も、松葉さんの応援も、勇気や感動を与えてくれるという点で自分にとっては一緒です!


日本中の期待を背負って世界と戦う人達にも、己の生きる意味を探しながらひたむきに自分自身と闘い続ける松葉さんにも心からエールを送りたいと思います!


がんばれ!日本!


がんばれ!松葉さん!


ついでに、がんばれ!松尾慎吾!(笑)


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.06.26 17:56 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

4年に一度のお祭りを楽しみます!
ニッポン!チャチャチャ!

2010.06.28 15:30 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ま、マスコミは「あおる」のが仕事だから。それよりもにわかサポーターがわざわざ垂れ幕つくって「岡田、やめさせろ」の方が失礼だと思うけどね。今、どの面さげて応援してるのかと思うとあきれます。あの垂れ幕をいま、どこへしまっているのか知りたいくらい。
一億総サッカーファン、国を挙げて、と勝手に言ってるけど、興味ない人もいるのにねぇ。しかも、もっと鬱陶しいのは「にわか解説者」。
練習試合なんて、これまでの戦略を確認するだけのこともあるのに、負けた、責任とれ~って。だいたい、ケガしちゃ困るじゃないの。
私は結果とハイライトがわかれば十分です。

2010.06.26 23:16 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

