松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


日曜日は、南大沢が終わってから北本へ。 電車のタイミングにもよるけど、2時間かかります。
朝まで飲んでて寝不足気味なので、電車で寝ちゃいます。
湘南新宿ラインはグリーン車で熟睡っす。


早いもので、三線教室の仕事を始めて五年が過ぎましたが、一番最初に始まったのは北本のちゃんぷるでした。


マスターの島袋さんは北本市の沖縄県人会の会長で、新年会や花見、バーベキュー、お祭りの時にいつも呼んでくれてます。
自分のできる事は唄う事だけなんだけど、県人会の行事に参加できるのは嬉しいっす。
ビーチャー(酔っ払い)ばかりの集まりだからトラブルも多いんだけど(笑)、そこらへんがちょっと非日常っぽくて面白かったりね~。


三年前の大雪の新年会。
宴会の最後にカチャーシーやってたら、後ろの方で踊ってた爺ちゃんが転倒して頭を打ってしまい、救急車騒ぎ。 前方の舞台では、シメの挨拶で選挙演説みたいな事を始めたオッサンがマイクを取り上げられて、怒り出して大喧嘩っす。

そうこうしているうちに救急隊が到着!
ところが爺ちゃん、「わしは救急車なんぞ乗らんぞ!」と言って救急隊と揉めだした~!


前の舞台で大喧嘩、後ろで爺ちゃんと救急隊が口論。
「呼ばれても来ませんからね!」くらいの勢いで怒って帰って行く救急隊の人々。 (笑)


ア然としている自分に「松尾さん、飲み直しましょうね~。」と声をかけてくれて、飲みに行った店でまた別のビーチャーが喧嘩。(笑)


めちゃくちゃっす。


でも皆さん、その後はケロッとしている。…一人出入り禁止になったけどね。 懐かしい思い出。


教室が終わった後、バースデーケーキと佐渡の天領凱という日本酒が出て来て、みんなが祝ってくれました~!
まだまだ終わらないバースデーウイーク。こんなに何度も誕生会をしたら、もう50歳くらいになっちゃうね~(笑)。


でも、今日は早く帰るんだ。 父の日。ミソラッチがプレゼントを用意して待ってます~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.06.22 15:16 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

今月はライブを入れませんでした!
ライブは「やって!」と頼まれればやるんだけど、怠け者だし、ミソラッチ母ちゃんが「もっと休んでね。」と 言っていたし…。

おかげさまで、夏の出演依頼は結構ありますよ~! 断ってるくらいっす。
七月も休みが一日だけっぽいなあ。
ありがたいっすな。

2010.06.23 00:44 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

なんか誕生日のお祝いをしてもらうたびに、どんどん年くってく感じがしますね。
それよか、ライブ情報更新されてよかったです。じゃないと、「仕事ないのかな?」と勘違いされてしまうかもしれないっす。(しんご風)

2010.06.22 23:54 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

