松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合宿の次の日はマザーシップです。 マザーは夜からなので、夕方までは練習する事が多いなぁ。
この日も昼過ぎから三鷹のカラオケボックスに。


昔、ここは「にのたか」というゲーセンで、あの当時としては珍しくメダルゲームが充実していて大好きだった。
小・中学生の頃によく遊びに行っていたっす。他の子供達がみんな補導される中、何故か自分だけはシッポを掴まれずに無事に遊び抜けちゃった。時効ですけど。(苦笑)

あの当時店番してたお兄さんは今もカラオケボックスのビルにいて、悲しいくらいオッチャンになってました。(笑)
ちなみに次の日の教室の武蔵境のイトーヨーカ堂は、35年近く前の開店の時から当時4階のオモチャ売り場と屋上のゲーセンで遊んでいた。
子供の頃に遊んでいた場所でいまだに遊んで…じゃなくて、仕事しているんですよ。(笑)
…不思議だねぇ。


三鷹も開発が進んで、三平ストアも綺麗になって、昔の風景は無くなってきちゃった。 カブトムシを取りに行った林も家になってしまったし。


でも、近所の豆腐屋さんと肉屋さん、トラックで売りに来る八百屋さんは相変わらず昔のメンバーがそのまま年寄りになって続いてて、自分が近所の悪戯小僧だったのもちゃんと知ってるんだよね~。豆腐屋さん、77歳だって!


そうそう、ミソラッチを幼稚園に送って行った時、昔住んでいた所を通ったら子供の頃住んでいた古いアパートがそのまま残っていて、超古いアパートに進化していました~! 管理人のおばさんも昔のまま。 アパートの壁の大きなバッテンのひびも、塗り替えられずに昔のままっす。
ひびは小学生の自分がボールの壁当てで入れてしまったやつなんだけどね。(苦笑)
そこの二棟のアパートだけ、時間が止まってる。
自分は三鷹人なんだなぁ…。


夜、マザーに行ったら合宿メンバーがたくさんいるので屋慶名クヮディサーをちょっとやってみました~!
「この曲はまだできないけど、他の曲が楽に手が動くようになった。」という声もあり。上達を実感してもらえるのはとっても嬉しいですね。


教室の後は庄屋で打ち上げ。 調子に乗ったら終電に乗れず。
ヘイ!タクシー!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.06.16 18:50 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

佐藤勝昭さんと言って、理不尽なくらい強かったと思います。(笑)

2010.06.19 14:45 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

えっ?あの狭いプレハブの狭い小屋みたいなところ?そんなすごい人がやってたなんて知らなかった・・・

2010.06.18 22:23 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

スポーツガーデンの横の極真道場に友達が通っていたっす。 そこの師範が有名な世界チャンピオンで、すぐ近所に住んでいたなぁ。
ドムドムバーガーよく食べていました。

2010.06.18 16:08 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

私が幼稚園の時から自転車に箱を載せて豆腐を売りに来てた豆腐屋のおじさんは、とうとう老人ホームに入ってしまいました。7歳の年の違いの時代は差があるなぁ、ゲームセンターも行ったことないし。
ヨーカドーができる前は駅の真ん前に珍しいゴルフの打ちっぱなしで、結構皆会社帰りにやってたりしてたんだよなぁ。東館のところはスポーツガーデンってボウリング場だったし。
同じところに棲みついてると、まわりの年寄りも自分のことを知ってるのでイイ時もあるけど具合悪い時もある。

2010.06.17 00:08 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

