松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜日、相模原の二つの教室が終わってから町田。 いつもの回転寿司に行って、久保田の紅寿を嘗めながらいろいろと打ち合わせです。 ヒラマサが売り切れててちょっとがっかり。 お店の人達ともすっかり顔なじみ。 海鮮サラダの盛りが少なかったので指摘したら、超豪勢な物になって帰って来たっす~。(笑)

カラオケボックスに移動して練習です。合宿の課題の進め方をシミュレーション。 難しい曲だけど、なんとか弾いて唄えるようになってもらいたいなぁ。


5時からシーサーズ町田店に「鎌倉島唄紀行」というチャリティーイベントのフライヤーを置きがてら、沖縄そばを食べに行きました。 シーサーズは残念ながら、来月でお店が終わってしまいます…。 店長の小田さん、お疲れ様でした~。 いろいろとサービスしてもらって嬉しいお店でした! もう一回くらいいけるかな。


鎌倉島唄紀行は、今月の20日に鎌倉の円覚寺総本山の白雲庵で行われるチャリティーコンサート。
出演 てん ほうらく
ハッピーゴリラ 他


ハッピーゴリラは八重山商工出身の、バルーンパフォーマンスのプロです。

以前、このハッピーゴリラと喫茶店で打ち合わせしてたら母親から電話があり、「人と会ってるから…」と話したら横から大声で「ゴリラだ!」と叫ばれたのがツボに入って笑いが止まらなくなったのがいまだに忘れられません。 オカシイもの。
電話の向こうの母親が「あんた大丈夫なの?」って…。自分に言われてもねぇ。

去年行った人が「楽しかったよ~。」と言っていたから、よかったらどうぞ。 現地14時開場です。


夜の教室の後、仙川の「美ら風」という沖縄居酒屋さんで三人で飲みに行きました。
ここは泡盛を二合の抱瓶で頼むと、琉球グラスをもれなくプレゼント!


どうせなら三人分、三個もらいたいよね~って事で、一人が一滴も飲めないのに抱瓶を三つ注文。閉店までの短い時間に全部飲み切り、久しぶりにお店出た後の帰りの記憶が飛びました~!
仙川にいたはずが、何故か朝は自分のベッドで寝てた。 動物の帰巣本能だね。 ゴリラじゃないけど。(笑)


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.06.11 17:28 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

さらに昔、会社の同僚Aくん。
酔っ払って帰宅した時にアパートの前に路駐してた車に腹を立てて、ボンネットの上にお仕置きの物をふんばったという伝説の人。 彼の記憶は飛んでなかっただろうけどね。
Aくんは元気だろうか…。

2010.06.15 11:16 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ちょっとこの「野グ●」はショック・・・そんな人がいるんだ。同僚は真冬に寒いから、と酔っぱらって駅前の大型トラックの下に潜り込んで寝たそうです。朝、寒いから起きたらトラックがいなくなってた、って。コレも信じられなかったけど、ノグの方がショックだなぁ。自分じゃなくてよかった。

2010.06.14 21:37 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

まあ、記憶が飛んでても迷惑はかけてないみたいだからよかったっす。
自分の知り合いは昔、記憶が飛んで国立の時計台の陰で野Oそをして、お尻を出したまま寝てたところをおまわりさんに保護されたそうです。朝起きたら交番にいた真冬の話だとさ。(笑)

2010.06.14 18:27 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

帰巣本能に頼る呑み方ってのはお互い変わりませんなぁ~。
1本で1つ、家族は4人。ならば4本、と言う感覚はよく理解できます。私もよくやります。唯一違うとしたら、一次対応として私の場合、「家族4人なんだけど」と一度は無理強いしようとトライすることくらいか。
そう言えば、確かに付き出しやサラダが妙に少ない時って、つい言っちゃうんですよね「運んでくる間にアンタ食べた?」って。酔っ払いは怖い怖い。反省してます。

2010.06.12 10:07 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

