松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



自分が三線を始めたのは、中野にあった「山原船」の三線愛好会。マスターは新里愛蔵さんです。


自分が唄三線を生で聴いたのも、初めて人前で演奏したのも、愛好会。初めて路上ライブをやったのも、愛蔵さんと一緒。


先週土曜日、その愛蔵さんのイベントがあって、自分は愛蔵さんのサポートで出させてもらいました!…自分は愛蔵さんの最後の弟子だからね。(笑)


実は息子の運動会とかちあってしまい、難しいかな…と思ったのだけど、愛蔵さんの出番に間に合えばOKという事で、運動会を堪能してから、野方区民ホールへ…。


午後1時開演、3時40分終了予定の会場に3時に到着、ぶっつけ本番。(笑)

愛蔵さんのオリジナル曲「マタヤー」を演奏しました。1番を愛蔵さんが唄ってくれて、2番から自分が唄う。お客さんが舞台に上がって踊り出したので、そのまま唐船どーいに。そしたら愛蔵さん、車椅子から立ち上がって踊り始めた!凄い~!(泣)


予定時間を30分オーバーして、どんどん続くカチャーシーをみんなで踊りながら、舞台の緞帳は下りていったのでした!


打ち上げ。愛好会のみんなと反省会唄遊びが始まりました~!自分は、初めての路上ライブで唄った島唄を唄って、10年前を懐かしく思い出していました。

楽しかった~!…愛蔵さん、愛好会の皆さん、また遊びましょうね!


いっぺーにふぇーでーびる!
2012.06.01 17:29 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
