松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
阿佐ヶ谷にある幼稚園の運動会に行って来ました。

この幼稚園の運動会は、お父さんのボランティア応援団の方々がたくさんいて、その応援団の皆さんが昼休みの演目としてエイサーを踊ります。自分は、その地謡で参加させてもらいました!


今年で5回目。去年まではCD音源で踊っていましたが、今年は生演奏です。

自分があずけた音源で練習してもらって、初めて合わせたのは前日。


不安半分で前日リハーサルをやったんだけど、言う事無いくらいにきっちり揃ってました~!(嬉)


音源が違っても、何年もやっているからかな。


あれ?幼稚園は三年間なのに何故、五回目の人がいるんだろう…??


卒園生OBのお父さん、前団長、前々団長、元団長など、どんどん膨れ続けているらしい。中には沼津から駆け付けてくれたOBの人も……??


本番、細かいミスはあったけど無事踊り切りました~!皆さん、めちゃくちゃ楽しそうに演舞してた。
見に来ていた皆さんにも大好評だったという事で、自分は来年以降も出演決定です!


「松尾さん、6時から店貸し切りで応援団の打ち上げがあるんですけど、参加されますか?」


もちろんですとも!


打ち上げ、飲み放題。園長先生、職員も交えて五十人余りのメンバーでスタート!みんな、凄まじいペースでビールを飲み始める。…でも何故、瓶ビール??

店の一番見晴らしの良い所に、ビールケースのお立ち台がセットされる。(???)


お立ち台に立った人が一言口上を言うと、「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」の会場大合唱で一気飲み!
話が長いと、「なーげーえ!なーげーえ!」の大合唱でもう一杯。(泣)
噛んでしまうと、「噛ーんーだ!噛ーんーだ!」で一気!
「ありがとうございました~!」と言うと、「ありがとう!ありがとう!」の大合唱で結局一気飲み。それがみんなぐるっと回って来る。


ようするに、ビール3、4杯ずつの一気のお通りが始まったという事です。園長先生も職員も団長も自分も、一切関係無し!瓶ビールの理由はここにあった~!

ついでにお父さん達が何年も応援団にいる理由も解った気がする。楽しいもん、この仲間。25年くらい前の体育会系学生コンパを思い出す。(笑)


145本あった飲み放題用の瓶ビールが1時間半ですべて無くなっちゃいました~!


打ち上げ新記録。今年は百本越えが目標だったと聞いたけど、一気に1・5倍!


…自分のせいじゃないよ~!


一次会の終わりが9時。 もちろん二次会に突入~!

場所は阿佐ヶ谷、知る人ぞ知る店「プレステージ」。

元スポーツ店店主のマスターがコスプレして唄ってました。


「そうよワッタッシ~はっ蠍座のオカマ~!」(笑)


楽しかった~!


…うるさ過ぎて、過去4軒出入り禁止になちゃった応援団の皆さん、来年も楽しい時間を過ごしたいですね~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.10.13 12:25 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
