松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

引っ越してから一ヶ月。なかなか新しい生活に慣れないなぁ…。


やっぱりおばあちゃんがいないので、ミソラッチが一人になるパターンが増えてきた。


人の事は言えないんだけど、やはりミソラッチ母ちゃんも鉄砲玉なので、出遅れると家から出られなくなる。ミソラッチ一人を留守番させる訳にもいかないしね~。


先日、結局夕方から教室に連れて行く事になってしまいました~。 場所は大船。(泣)


勘弁してくれ~。片道2時間の所に夕方から子供を連れて行きたくないですから。


でも、自分の気持ちを知ってか知らずか、大はしゃぎのミソラッチ。グリーン車に乗れるからね。(笑)

大船に着いたら寒かったので、ブックオフで上着と退屈凌ぎ用の「名探偵コナン」の漫画を買って教室へ。

生徒さんからおやつをもらったりしながら、コナンに集中するミソラッチ。前後半2時間半の三線教室が無事終了しました!


駅前の吉野家で牛丼弁当を買って、湘南新宿ラインで食べながら、まっすぐ家に帰る二人。


家に着いたのは夜10時過ぎです。 …さあ、ミソラッチを帰したら、呑みに行かなくては!


三鷹の「名護味処」まで三線を持って出発!


料理を作っていた沖縄出身のアッくんがこの日でお店をやめてしまう。。。あと何日かでライブなんだけど、間に合わないのでアッくんのためにお別れに唄いに行きました~!


常連の人達もたくさん来ていて、みんなで唄って踊りながらお別れです。アッくん、お元気で!


帰ったのは例によって真夜中。


我等鉄砲玉家族。(苦笑)

いっぺーにふぇーでーびる!
2011.05.25 12:14 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
