松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の土曜日、「国立リバプール」というライブハウスで、震災チャリティーライブに参加しました。


参加したのは、自分を含めて9グループ。バラエティーに富んでいてなかなか妙な取り合わせでした。


何か力になれる事…。やっぱり普段やっている事をしっかりやるしか無いんだよね。自分が街角に立って募金活動するより、被災地にボランティアで駆け付けて、やる事が判らずにデクの棒になるより、ライブに来てもらって、そこで集まったお金をしかるべき団体(今回は日本赤十字社)を通じて届けてもらうのが、流れがあって早いと思いました。


ドリンクの収益も寄付されるという事で、出番前からせっせとビールやウイスキーを飲んで寄付を続けるミソラッチ父ちゃん。


「演奏前にそんなに飲んで大丈夫ですか?」と言われ、「三線は飲んでから弾けないとダメなんです。」と、てーげーな答えを返していながら、いざ本番。


三曲だけでしたが、自分の気持ちを乗せて唄う事ができたんじゃないかなぁ。

他の出演者の人達も、ジャンルやパフォーマンスは違っても、良い方向に進み出して欲しいという気持ちは一緒だったと思います。

これからも協力できる事を探しながら続けていくつもりです。


みんな、ちばりよ~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.03.29 12:52 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
