松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜日。蒲田教室の後、羽付き餃子を食べに行きました~!
先週の金曜日も食べに来て、日曜日は家で作って食べて、また餃子。
…美味しいんだからしょうがないね。
餃子好きっす!


基本的三大好物は、カレーライス、餅、焼肉なんだけど、その次あたりに餃子、刺身、カツ丼、ラーメン、鰻、チーズなどが入ってくるんですよ。 …メタボになりそうな物ばっかりだねぇ。
ならないと思うけど。


昔、ある店で「オバケ餃子」というのがあって、食べきって懸賞金を貰った事がありました。 百個分の量の餃子だったけど、それくらいは小さい時から食べてたからね!
好物はいくらでもっす。


子供の頃、三鷹に「山楽」という中華屋さんがあって、そこの餃子は結構美味しかったっす。
家族四人で行って、餃子20人前とか注文してた。(笑)大皿にたくさん並んだ餃子は、今考えると強烈だね~。


ラーメン一杯二百五十円、餃子もそんな値段で、チャーハン三百五十円。
その時代にお勘定がいつも八千円とか九千円になって、店の人達も笑っていた。
餃子だけで百個以上だし。(笑)


そういえば、餃子食べてる時に話題になったのだけど、土用の丑の日に蒲田駅前の老舗の鰻屋さんが、鰻の焼き過ぎで火事になり、全焼したらしいっす。
…なんか、気の毒。
火事場泥棒で鰻を盗む奴がいそうだよ。


鰻も15年くらい前は二日にいっぺんは食べていた時期があって、パワーがありましたな。


二年間、一人暮らしをやめて父親と住んでいた時。晩御飯の食卓には必ず鰻があった。それだけじゃなく、テーブル一杯に7、8品オカズが乗ってて、一体何人で食べるの?って感じ。(笑)


父親はほとんど酒しか飲まないから、全部自分の物。 鰻とカレーライスと餃子と鍋とマグロの刺身とピザ…なんていう好物ばかりがこれでもかと並ぶ凄まじい日もあり。
カレーライスはもちろんおかわりしてね。(笑)


好きな物を好きな時に好きなだけ。 これが一番美味しいね~。


今日は何を食べようかな。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.07.30 15:15 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
